仲介手数料無料!福岡で不動産の売却・購入するならベストバランスへ

株式会社BEST BALANCE

営業時間9:00~18:00

お問い合わせ

menu

ブログ

福岡で賃貸物件の空室募集で困ったら 自主管理のオーナーさんへ!

福岡市内でマンションやアパート・戸建てなど収益物件を管理会社へ依頼せず、ご自身で自主管理されているオーナーさんは空室が出た時に大変と聞きます。

 

物件資料を持って不動産会社を回ってみたもののお問合せすらない事が多いんじゃないでしょうか?

または、大手1社2社から定期的に空き確認の問合せや案内は有るがそれ以外の不動産会社からは全く問合せが無い事も多いみたいです。

 

私がエイブルに居たときには電話で物件確認を1日何十件もして物件台帳の裏に何月何日 家賃いくらなんて要領で記入する事をしていました。

オーナーさん直接の物件(家主直・やぬちょく物件)とみんな言ってました。

 

ただ、他で働いた不動産仲介会社では家主直の物件はほとんど紹介しないのが当たり前になっていました(紹介しないのではなく有る事すら知らないのです)

 

ほとんどの不動産会社の営業マンが存在すら知らないのですから、空室が出ても決まりは良くありません。相場より安いので家賃を値上げしても決まりそうな物件も多いですが安いままなのは客付けしてくれる不動産会社が少ないからで、決まらないからかもしれません。

 

じゃあどうやったらいいかは簡単です。

宅建協会が運営している「ふれんず」に賃貸物件を登録すれば、福岡市内全ての不動産会社から紹介されるようになります。

※これほんとです!営業マンはみんなふれんずで物件を探しています。

1社2社で決めるよりもふれんず加盟不動産会社5300社で決めた方が決まりは良いのは当然です。

賃貸のお部屋探しをしている不動産会社を回っても紹介されないのは、お客さんがその時居ない場合忘れられるから紹介されないのです。

不動産会社の営業マンはお客さんから条件を聞いてお部屋を探す場合、間違いなくふれんずで探します。

ということは、ふれんずへ掲載するだけで適時条件が合う借主を自動的に紹介してもらえるようになります。

 

ただ、ふれんずへ掲載するのはハトマークに加入している不動産会社だけしか掲載できないのも事実。

オーナーさんでは登録掲載が出来ないのですが、ベストバランスではオーナーさんに代わりふれんずに掲載して募集する事をしています。

募集に困っているオーナーさんが多いのでやっているだけですので、費用は頂いていません。困った時はお互い様なのです。

掲載時に鍵交換や保証会社費用なども掲載できますし、火災保険はネットで1年4000円から入居者で加入申し込みできます。保証会社の加入はうちの会社経由でも申し込みできます。

掲載してお問合せがあったら案内方法やキーボックスなど鍵の場所など仲介会社へ向けてアナウンスしています。

 

ご自身で頑張ってリフォームなど原状回復をしても、じもてぃなどで募集したら家賃滞納がすぐ起こったり内容の悪い人が多くて大変と思います。

お役に立てれば嬉しいだけですので困ったらご相談ください!!

 

ご連絡は有村までお気軽に!!

 


 

福岡で不動産購入・売却は仲介手数料0円・50%値引きのベストバランスへ!

 

福岡でお部屋探しは仲介手数料0円・50%値引きで初期費用が安いベストバランスへ!