仲介手数料無料!福岡で不動産の売却・購入するならベストバランスへ

株式会社BEST BALANCE

営業時間9:00~18:00

お問い合わせ

menu

ブログ

転勤などで賃貸物件としてお部屋を貸す時にかかる費用

福岡県外への転勤が理由で、購入したマンションや戸建てを賃貸物件として貸し出す際、かかる費用をご説明させていただきます。

 

①入居者募集前に行う内装費用

賃貸として貸し出す場合、クロス張替えや洗面所やトイレの床材(クッションフロア)張替えや清掃業者が行うハウスクリーニングなどの費用がかかります。

※弊社では入居者より契約時に礼金を頂く契約になりますので、礼金の中から原状回復費用を捻出しオーナー様の費用手出しのないようにしています。

 

 

②成約時の広告料の負担

入居者が決まった場合に広告料として賃料1ヵ月分がかかります。

※弊社では入居者より契約時に頂く礼金の中から広告料を頂きますのでオーナー様の手出しはありません。

 

③月々の管理手数料

一般的には、毎月家賃の5%(税別)が管理手数料としてかかります、10万円の物件で5,000円+消費税、15万円の物件で7,500円+消費税となります。

※弊社では分譲マンションの管理にかかる手数料は半額の2.5%(税別)としています。お得です!!

管理手数料は毎月の賃料送金時に差し引かれての送金となります。

 

④退去時原状回復費用

入居者からは敷金を入居時にお預かりしますので、入居者による故意過失がある場合には敷金より原状回復工事が行われます。

入居者の故意過失では無い部分(経年劣化や自然損耗)はオーナー様の負担となります。

但し、退去時のハウスクリーニング代は特約で借主負担にすることもできます。

 

 

【ベストバランスに入居者募集・募集賃貸を任せるメリット】

 

・毎月の賃貸管理料が2.5%と50%値引きとなり月々かかるコストが低く抑えられます。

・募集条件がオーナー様で選択できます、例)喫煙者不可

・適正価格の内装代

・借主が弊社に支払う仲介手数料が無料、その為賃貸の客付けが強い。

 

入居者募集、契約業務、集金管理、家賃滞納保障、日々のクレーム対応、退去立会い、原状回復 

全て込みで賃貸管理料は50%値引きの2.5%+消費税!

 

【資産価値を落とさないベストバランスの管理方法】

 

・喫煙者不可で募集可能

・ハウスクリーニング時に設備に傷をつけない業者さんへの依頼が可能

・大手法人契約限定での募集可能

・暴力団や反社の申込者を審査時に排除可能

・オーナー様で入居者の最終審査可否決定可能

・原状回復費用が適正価格

 

福岡市内で分譲マンションを貸し出しを検討されている方は、ベストバランスまでご相談ください。